ハレソトアソビ

日光を顔に浴びるのが大好き。でも日焼けしすぎると腫れてしまう。それでも外遊びが大好きなワタシのブログです。キャンプのことや日々のことを気まぐれに。

【2022年7月】キャンプでSUPしてきました。

5月末に行ってすっかりトリコになってしまった四尾連湖。約1ヶ月ぶりに再訪しちゃいました。通常チェックインは14時。我が家が着いたのは10時半くらいだったかな。チェックイン時間を考えると早すぎる到着に思うかもしれません。が、今日は目的が…。

今回は、SUP&湖水浴をしに来ました!前回来た時にottoもワタシも水着を持ってこなかったことに、大・大・大後悔したため、今回はしっかり持参。湖畔の駐車場へ停めて着替えます。(駐車料金は¥400です。)ちょうどトイレに行きたかったので、ワタシはトイレで着替えましたが。浮き輪やライフジャケットも準備して家族全員ソワソワ。天気もいいし、早速入水!

くーーーーーっ!気持ち良すぎる。f:id:tarakonoonigiri:20220709055144j:image暑いし、水はキレイだし、お日様も気持ち良いし、人も少ないし、本当にパラダイス。水泳を習っているハピ子は泳ぐのが大好き。心配になる程、浮き輪なしでぐいぐい進んでいくのでちょこちょこ声を掛けます。(ライフジャケットは着ているのですが、入って割とすぐに大人でも足がつかない深さになるので若干焦ります。)

一方、リピ子も水泳を習ってはいるのですがまだまだビギナーで、お水に顔をつけるのも少し怖いくらいのレベル。それでも二人で「冒険行こ〜」と言いながらバシャバシャと割と遠くまで泳いでました。そして、お待ちかねのSUPタイム♡2時間半、ライフジャケットを追加で1個借りて¥5000くらいだったでしょうか。(詳しくはshopはホームページなどでご確認くださいませ。)お水の中も気持ちよいし、お水の上も気持ちよくて、本当に本当に癒しの時間でした。
f:id:tarakonoonigiri:20220709055131j:image上の写真はotto。ハピ子もワタシも1人で乗ったりみんなで乗ったり。気持ちよかったー。SUPほしーい。ほしいなあ・・・、本当に。
f:id:tarakonoonigiri:20220709055150j:image(ハピ子以外は)前回できなかったダイブも楽しみました♡みんなで何度も何度も走っては桟橋からジャンプ。楽しかったなぁ。リピ子は一回だけジャンプ。怖かったようでそれ以降は普通に浮き輪で遊んでました。それでも1回ドボン出来たことに成長を感じました。

我が家の腹時計が鳴り始めたので湖畔にシートを敷き、買ってきたコンビニ飯でランチタイム。うどん、そば、そうめん。そのあともドボンや浮き輪やSUPを思い思いに楽しみまして、SUPレンタル終了時間となったので湖からあがります。で、キャンプ場の受付でチェックイン。サイトを案内していただき設営です。

だいぶ端折りますが、着替え、設営など諸々終わり一息。今回は贅沢にシャンパンで乾杯です♡f:id:tarakonoonigiri:20220709055141j:imageいわずもがなですが、よい香り…。

2本目はこちら。コストコのモアナ。コストコ行くと必ず2本以上買ってしまう。(この間行ったとき無いタイミングがあって少々パニックでした。)そしておつまみ。食べかけで乱雑なテーブル。すみません。
f:id:tarakonoonigiri:20220709055137j:image
シャンパン飲んで、白ワイン飲んで、ビール飲んで。大人ばっかり楽しんで申し訳なかったですが、おチビサービスも。

今回は、初めての「フルーツポンチ」に挑戦してみました。アレです。ラムネとかでシュワーっとさせるやつ。フルーツはフレッシュを使うと美味しいかもアレですが、今回はコンビニで冷凍フルーツを3種類くらい。あとは缶詰とナタデココ。夏場は冷凍フルーツもシャーベット的な感じでおいしいかなと。

作り方は、ボールに常温のサイダーをたてて、フルーツなどの具を入れます。そして、メントスを5〜7粒。恐る恐るではなく、ひと思いに入れる!ということだったのですが、サイダーの常温効果もあったのか1粒目で一気にシュワーーーーー!!!f:id:tarakonoonigiri:20220716130947j:image

とりあえず、もう用意しちゃったし6粒くらい連投で入れました。シュワシュワが落ち着いたら食べ頃らしいです。一気に発泡(?)させるので、炭酸はほぼ抜けます。だから炭酸が苦手なおチビちゃんでも食べられるかなと。あと、やっぱりシュワシュワが割と楽しくて大人も子供も(一瞬ですが)興奮します。笑

休憩したのでまた湖へ。夕焼けでは無いけどこれはこれで綺麗。
f:id:tarakonoonigiri:20220709055422j:image
たまらずドボンする夫。f:id:tarakonoonigiri:20220709055412j:image
f:id:tarakonoonigiri:20220709055418j:imageこの夕日…日差しの感じ…たまりまてん。
f:id:tarakonoonigiri:20220709055409j:imageそして時は経ち、翌朝です。(昼間遊びすぎてみんな早めに寝ちゃいました。)朝はやっぱりコーヒーから。
f:id:tarakonoonigiri:20220709055435j:image今回は朝少し余裕(と薪)があったので焚き火。朝焚き火は何気に初めてくらいな気がする。
f:id:tarakonoonigiri:20220709055432j:image朝靄もよきです。
f:id:tarakonoonigiri:20220709055425j:image
f:id:tarakonoonigiri:20220709055415j:image

翌日も天気が良ければドボンしようかなーと思っていたけど、こんな感じだったので断念。でも前日にたくさん遊べたのでとても充実した2日間でした。

また伺います!