ハレソトアソビ

日光を顔に浴びるのが大好き。でも日焼けしすぎると腫れてしまう。それでも外遊びが大好きなワタシのブログです。キャンプのことや日々のことを気まぐれに。

【2022年7月】神奈川の秘境?で川遊びしてきました。

9月に入っていますが、7月に行った川のお話です。こちらは、神奈川県愛川町にある川遊び?スポット。20歳前後の時によく友達と遊びに行っていた川です。過去の記憶から、駐車スペースがあまり無かった気がしていたので早めに出発。着いたのが8時半過ぎくらいだったかな。この時間でよかった。。すでにタープを張りバーベキュー準備している人や地元の人などでぼちぼち賑わっておりました。

この日の気温は30℃超え。日差しもガンガン降り注ぎ。ハピリピは入水したい一心で忙しなく水着に着替えます。手前側は浅いため、奥に行かないことを約束して、さっそくダッシュ。冷たーい!!と言いながらもめちゃくちゃ楽しそう。咄嗟にスマホを向けると、日差しがとてもキレイ&虹も映り込んでくれました。
f:id:tarakonoonigiri:20220811172343j:image
ご覧の通り、とても水が澄んでいます。小さな魚もたくさん泳いでいて、釣りをしている人もチラホラ。水が澄んでいてとても冷たく、少し行くと一気に深くなり流れも早くなるので人も魚も楽しめる川だと思っています。ただ、深さや流れがあるところは危険なので子供だけで行かないようにしてください。大人も冷たさで足がつったりすることもあるのでご注意を。
f:id:tarakonoonigiri:20220811172423j:image
岩を濡らして嬉しそうなリピ子。乾いているところを全部濡らすことに励んでおりました。楽しいのかな。。
f:id:tarakonoonigiri:20220811172340j:image
ヘリノックスでチェアリングも気持ちよかったー
f:id:tarakonoonigiri:20220811172336j:image緩やかな流れに身を任せるハピ子。ライフジャケットがこんなに活躍するとは正直思っていませんでした。
f:id:tarakonoonigiri:20220811172353j:image
川の水が本当にキレイ。f:id:tarakonoonigiri:20220811172223j:image
一応張ってみたテント。中が猛烈なサウナ状態。誰も入らず。即、撤収。少し大きめのタオルがあれば、テントは不要でした。
f:id:tarakonoonigiri:20220811172429j:image山はいいなあ。川もいいなあ。
f:id:tarakonoonigiri:20220811172126j:image
ドボンを楽しんでいたお兄さんたちに教わりながら、岩場へ進むotto(オレンジ)
f:id:tarakonoonigiri:20220811172405j:image
飛び込んだ後しか撮れず残念がられました。ごめんね笑
f:id:tarakonoonigiri:20220811172307j:image
ハピ子とワタシは低いところから。1回目は怖くてなかなか踏み切れず。でも1回飛ぶとエンドレスで飛び込みたくなります。人間て不思議。ただ、ottoは、高いところはもういいや・・・と言っていましたw
f:id:tarakonoonigiri:20220811172157j:image
おなかがすいたので、本日はゴミが少ない「おにぎり・唐揚げ・ちょっとした野菜」を。これで十分。なんなら、きゅうり大好きシスターズはみそマヨをつけて、戦並みにがっついてました。
f:id:tarakonoonigiri:20220811172137j:image
一度水からあがった大人は、冷たすぎる天国へ再び入ることはできず。本当にこどもってすごいなと思います。数時間遊んでそろそろ帰宅。13時すぎくらいかな。このタイミングから遊びに来ている人たちもぼちぼち。
f:id:tarakonoonigiri:20220811172332j:image
帰りはスタバで桃フラペチーノ。絶品。本日もとても楽しゅうございました。
f:id:tarakonoonigiri:20220811172328j:image