ハレソトアソビ

日光を顔に浴びるのが大好き。でも日焼けしすぎると腫れてしまう。それでも外遊びが大好きなワタシのブログです。キャンプのことや日々のことを気まぐれに。

【2022年12月】五光牧場で年越しキャンプしてきました。

f:id:tarakonoonigiri:20230102224237j:image12月29日。ワタシの年末年始休暇初日からいざ五光へ!チェックイン受付開始9時を目指しいつものように出発。我が家が着いたのは8:40頃だったかな。が、2組ほど駐車場で待っていた感じでそれ以降は受付開始時間に混雑ということはありませんでした。

12月は中旬に降雪があり、その雪残ってたらいいな〜と淡い期待を抱きながらきましたが、こんな感じ。雪はないけど氷はガチガチだったので、動物の足跡がありほっこり。太陽が気持ち良いです。f:id:tarakonoonigiri:20230102224219j:imagef:id:tarakonoonigiri:20230102224316j:image受付前はこんな感じ。上はどうかな〜
f:id:tarakonoonigiri:20230102224313j:imageと、思ってきたけどこんな感じ。日当たりが良いところはほぼ溶けてました〜残念。

それでも残った雪でそり遊びに夢中の我が子たち。うれしいね〜楽しいね〜(画像粗いね〜・・・)f:id:tarakonoonigiri:20230102224226j:image
f:id:tarakonoonigiri:20230102224230j:imageottoも楽しそう。
f:id:tarakonoonigiri:20230102224233j:image積雪具合はこれくらい。f:id:tarakonoonigiri:20230102224325j:image寒くて焚き火はそこそこに夕方以降はおこもり。翌朝、バケツの水はこの厚さで凍ってました。f:id:tarakonoonigiri:20230102224251j:imageそれでも連日お日様が出ていたので、ひたすらそり遊びを楽しむ子たちは昼間は上着は不要。元気!f:id:tarakonoonigiri:20230102224254j:image2日目にオーナーさんからお歳暮です〜とLOGのGINを頂いちゃいました。初めてお話ししたのにびっくり。おしゃれすぎる香り、味わいに二度三度びっくり。うれしいサプライズでございました。その後のキャンプやおうちで大事に大事に飲ませていただいてます。
f:id:tarakonoonigiri:20230102224332j:imageいい夕陽。
f:id:tarakonoonigiri:20230102224335j:imageいい夕焼け雲。(「ゆうやけ」とタイプすると夕やけニャンニャンて出てくる。世代じゃないんだけれども)
f:id:tarakonoonigiri:20230102224338j:image翌朝(大晦日)の気温。マイナス14度。寒い。足先がジンジンするわけです。次回から足裏カイロを投入します。
f:id:tarakonoonigiri:20230102224257j:image車についている霜の結晶の形が美しすぎました。寒いし、楽しいし、美しいし、全員の意見が一致し急遽延泊を決定。お風呂と(大好きな)ひまわり市場へ買い出しに行きました。f:id:tarakonoonigiri:20230102224300j:image買い出しのタイミングで管理棟へ延泊のお願いをしに行って昨日のお礼をお伝えしていたところ、まさかのSeedlipをいただいちゃいました。こちらのラベルも可愛すぎる。大事にいただきます♡
f:id:tarakonoonigiri:20230102224304j:image
この日(大晦日)の朝、ottoとワタシで入れ替わりで展望台へ行き、そこから見たモルゲンロートが美しかったのでどうしても子たちに見せたくて。それもあって延泊したんですが、それがこれです。(それとかこれとか多くてすみません。)
f:id:tarakonoonigiri:20230102224347j:image真っ赤。実物のほうがもっと真っ赤なのですが伝わらないのがもどかしい。。f:id:tarakonoonigiri:20230102224307j:imageそうそう。完全にすっとばしましたが、大晦日に花火を見ることができました。今度はきちんとリサーチしてサイト選びとスケジューリングをいたそうと思いました。そんなこんなで良い年越しができました。家路で見た富士山。こちらもキレイで幸先良いスタートがきれた感じ。本年もどうぞよろしくお願いいたします!(アップしてるの2月ですが…)
f:id:tarakonoonigiri:20230102224310j:image(追伸)シカの群れ(5頭くらい)を見ることができました。また会いたいな〜