ハレソトアソビ

日光を顔に浴びるのが大好き。でも日焼けしすぎると腫れてしまう。それでも外遊びが大好きなワタシのブログです。キャンプのことや日々のことを気まぐれに。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【2022年12月】新しくなった ist - Aokinodaira Fieldで冬キャン、スタートです。

12月になりました。今年はスタッドレスも履いたし四駆だし色々いけるかな〜とワクワクする冬キャンプが始まりました!12月は子たちの土日の習い事がお休みということでいつもよりキャンプできそうな予感。あとは天気と体調次第かな。とにかく楽しみです。4月…

【2022年11月】ホワイトバーチde秋キャンプしてきました。

11月は5ヶ月ぶりに姫木平ホワイトバーチフィールドへ。去年の同じ頃10月末に行った時は最終営業あたりだったのですが、今期は11月中旬までの営業ということで行ってきました〜。途中で、べつばらドーナツに寄っておやつを調達。一瞬も悩まずに「全部ひとつず…

【2022年10月】ほとりの遊びばキャンプ場で湖畔キャンプ、からの五色沼散策してきました。

時は10月。今は12月。日にちが経つのは早いものですね。ottoにsiriを叩かれながらblog執筆中でございます。(今週中にいくつアップできるかな〜) ということで時を戻して10月のおハナシです。いつか行ってみたかったキャンプ場、ほとりの遊びばキャンプ場へ…

【2022年8月】湖楽園キャンプ場で湖畔キャンプ&善光寺でお戒壇巡りしてきました。

8月。お盆期間は自宅でゆっくり。去年と同様、その翌週に2泊3日のキャンプを計画。ワクワクして早朝に出発しました。 今回の行き先は、長野県は野尻湖。1泊だとちょっときついけど、一度行ってみたいキャンプ場としてリストアップしていたキャンプ場。7月…

【2022年9月】緑シーズンの五光牧場でキャンプしてきました。

ブログの投稿が前後しますが、9月上旬、五光牧場へ行ってきました。シルバーウィーク前週ということもあり、そこまで混雑せず、とはいえチェックイン前について10組くらいは受付に並んでたかな。なるべく傾斜が少なそうな辺りを狙って設営。トイレからもそ…

【2022年7月】神奈川の秘境?で川遊びしてきました。

9月に入っていますが、7月に行った川のお話です。こちらは、神奈川県愛川町にある川遊び?スポット。20歳前後の時によく友達と遊びに行っていた川です。過去の記憶から、駐車スペースがあまり無かった気がしていたので早めに出発。着いたのが8時半過ぎくら…

【2022年7月】宮古島へ行ってきました。4日目〜最終日。

そんなこんなでもう9月に突入してしまいましたが、7月に行った宮古島旅行の最終章です。お付き合いくださいませ。 4日目。朝日と飛行機雲。よいですね。。朝からナナフシ?が遊びにきてくれました。長すぎて触覚なのか手足なのかよくわかりません。そしてワ…

【2022年7月】宮古島へ行ってきました。 3日目。

宮古島3日目。持参したドリップコーヒーで1日を始めます。朝のコーヒーってなんでこんなに美味しいんでしょ。ミル持ってくか悩んだけど少しでも荷物減らすため諦めました。。 朝ごはんは昨日買っておいた紅芋ぱんびん(ちゃっかり朝用も買っていました♡)…

【2022年7月】宮古島へ行ってきました。2日目。

さて。宮古島2日目の朝。今日から毎日サンライズを見ようとゆるーく決意。部屋から見える海から登る朝日、とっても綺麗でした。時計を気にせずに過ごせる時間ってとても贅沢。(朝日の時間も何となく起きたらその時間、ということが多かったです。奇跡) 今…

【2022年7月】宮古島へ行ってきました。初日。

先日、数年ぶりに旅行に行ってきました。リピ子は何度も旅行に行っているけどおチビちゃんだったのでほとんど覚えておらず、初めての旅行気分で1ヶ月前からワクワクが止まらずでした。 今回の行き先は宮古島!航空チケットは半年前にマイルで確保。宿泊とレ…

【2022年7月】キャンプでSUPしてきました。

5月末に行ってすっかりトリコになってしまった四尾連湖。約1ヶ月ぶりに再訪しちゃいました。通常チェックインは14時。我が家が着いたのは10時半くらいだったかな。チェックイン時間を考えると早すぎる到着に思うかもしれません。が、今日は目的が…。 今回は…

【2022年6月】こどもの国で乳絞り&ジャガイモ堀りしてきました。

梅雨の中休み。曇りの土曜日。横浜市にあるこどもの国へ行ってきました。 開園は9:30。電車の乗り継ぎがうまく行き、こどもの国駅に9時過ぎに到着。コロナ前に行ったぶりだったので、混み具合とかどうかな〜と思っていたのですが、やっぱり土曜日。開門前だ…

【2022年6月】新緑バーチを堪能してきました。

2022年6月、梅雨入りしましたね。ottoも休日返上でお仕事多め&天気も微妙な時期に入っちゃったし、今月は行けないかな~なんて思っていたのですが、前々日に「決行」が決まり、いざ新緑のホワイトバーチキャンプフィールドへ行ってきました。今回は、往路で…

【2022年5月】四尾連湖 龍雲荘キャンプ場へ行ってきました。

2022年5月末、ワタシは1か月ぶりのキャンプです。というのも、ottoとハピコは5月の頭に朝霧ジャンボリーに(otto念願の)父子キャンプへ行ってたのです。行ってないキャンプのことはさすがに書けないのですが、とっても楽しかった、とのことでした!何より何…

【2022年4月】姫木平ホワイトバーチキャンプフィールドへ半年ぶりに行ってきました。

2022年GW。暦通りのお休みなので我が家は3連休が2回。前半も後半ももれなく予約合戦に参加しキャンプ場を予約していたのですが、GW目前、渋滞予測を見て愕然。前半の初日も悪天候とのことで、まさかの全ての予約をキャンセル…。4月は2回行けたし、渋滞は大人…

sun.days.foodで素敵なモーニングしてきました。

北杜市にあるsun.days.foodへ行ってきました。こちらは3月に五光に行った際に通り過ぎ、営業中ではなかったものの、めちゃくちゃオーラを感じる佇まいに速攻でググり(←「ググる」が死語ではないことを祈ります)見つけたご飯屋さんです。お好み焼きがあった…

【2022年4月】荒船パノラマキャンプフィールドのオープン日に行ってきました。

2022年4月下旬。長野県佐久市にある荒船パノラマキャンプフィールド(元・内山牧場)へ行ってきました。こちらは、フリーペーパーLanternで見かけてから気になっていたキャンプ場。今年のオープンはいつかな〜と待ちわびていたところ、リニューアルしてオー…

【2022年4月】青木の平キャンプ場で池畔キャンプしてきました。

2022年4月、先日五光に行ったばかりですが、その近くのキャンプ場「青木の平キャンプ場」へおじゃましてきました。こちらは去年見つけて行きたいな〜とずっと思っていたのですが、タイミングが合わず冬季休業へ。今シーズンがスタートしたので初訪問です。事…

【2022年3月】五光牧場オートキャンプ場で予想外の雪中キャンプしてきました。

2022年3月の連休。これを書いているのはそろそろ4月も終わりかけそうな、春も終わりかけそうな、かと思ったら寒かったり、そんな日々でございます。それでは三度目の五光牧場camp始まります↓ ↓ ↓ この日は金曜日にお休みを取って朝早くに出発。天気予報は小…

【2022年2月】the508で雪中"風"キャンプしてきました。

2022年2月末、the508(the-508.com)へ行ってきました。相も変わらずノーマルタイヤなもので、ぎりぎりまで道路状況にソワソワ。当日のお天気はピーカン(←死語?)で、道路状況も良くスイスイ。スムーズに山中湖エリアまで到着できました♪ アーリーチェック…

【2022年2月】実谷オートキャンプ場でのんびりしてきました。

年末キャンプですっかり気に入ってしまい、チェックアウトのタイミングで今回の予約をしていました。今回は3連休ですが1泊2日でおじゃましました。前回の実谷ブログはこちら。 qr.paps.jp 前々日に雪が降っていたので道の状況を心配しつつ道中を。アクアラ…

【2022年2月上旬】浩庵キャンプ場へ行ってきました。

2月の一週目土曜日。ゆるキャン(←まだ読んだことないのですが)の聖地「浩庵」へ行ってまいりました。以前確認した時は、予約制ではなかったため我が家には敷居が高そうだなーと思い、選択肢から外していたのですが、いつだったか「予約制」に変わったこと…

【2022年1月】TINY CAMP VILLAGEでキャンプ初めしてきました。

2022年初めてのキャンプは行ってみたかったエアストリーム!なかな予約が取れないキャンプ場なのですが、予約解禁日を狙って頑張りました。自宅から割と近くて1時間半くらいの距離&チェックイン時間も12時ということで10時ころゆっくり出発。早く着いちゃう…

【2021年12月】実谷オートキャンプ場で2021のキャンプ納めしてきました。

2021年12月の年の瀬。千葉県の実谷オートキャンプ場へ2泊3日してきました。 千葉県でのキャンプは2月以来なので10ヶ月ぶり。こちらのキャンプ場は電話予約のみ。ウェブなどにもあまり情報が無いキャンプ場なので、どんなところなのかワクワクしながら向かい…

【2021年12月】朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でクリスマスキャンプしてきました。

クリスマス早朝。hime達に「サンタさん来たみたいだよ〜」と声をかけると、いつもはなかなか起きれない2人が速攻で目パッチリ。毎日サンタさんが来てくれたら嬉しいのに。いや、でも色々大変か…笑2人とも朝からとってもご機嫌。ぐずることなく準備をすすめて…