ハレソトアソビ

日光を顔に浴びるのが大好き。でも日焼けしすぎると腫れてしまう。それでも外遊びが大好きなワタシのブログです。キャンプのことや日々のことを気まぐれに。

【2022年4月】姫木平ホワイトバーチキャンプフィールドへ半年ぶりに行ってきました。

2022年GW。暦通りのお休みなので我が家は3連休が2回。前半も後半ももれなく予約合戦に参加しキャンプ場を予約していたのですが、GW目前、渋滞予測を見て愕然。前半の初日も悪天候とのことで、まさかの全ての予約をキャンセル…。4月は2回行けたし、渋滞は大人も子どもも疲れるし、とottoとワタシは色々と自分をごまかし。…ごまかし。…ごまかせず。「30日は回復しそうだよ!」ということでギリギリになりましたがバーチを予約!ということで4月は3回目のキャンプとなりました♡

で、バーチに行くなら高速を途中下車してsun.days.foodも行きたい!となり。早起き頑張りました。

この日の起床は4:15。29日は天気があんまりだったので30日は出る人が多いはず、と見込んで5時出発。子たちはパジャマで。。ただ、後から思ったのですが、6:30とか7:00に出ると子たちが目が冴えて寝れないため早朝出発は割と理にかなっているかなとか思ったり。。

朝ご飯のブログは前回書いたので割愛。f:id:tarakonoonigiri:20220507203548j:image朝食も食べて全員パワー全開!再度、高速へ乗ってすぐ先の諏訪南インターへ。ナビにバーチの所在地をいれたら以前とんでもない場所に案内されたため、白樺湖を目的地として向かいます。このあとは一本なのでナビいらず。そして到着。管理棟が出来てました!とってもキレイ。f:id:tarakonoonigiri:20220507203616j:image受付を済ませてフリーサイトへ。前日の雨もあったので出来るだけ芝のエリアへ、且つこの間ハンモックも気持ちよかったのでハンモックもできそうな辺りへ設営しました。
f:id:tarakonoonigiri:20220507203603j:image薪を搬ぶ子たち。かなり重たいのでリヤカーで。お手伝いエライエライ。
f:id:tarakonoonigiri:20220507203545j:image一息ついて乾杯。ローランペリエ♡おいしい。。
f:id:tarakonoonigiri:20220507203554j:imageそしてナチュール系。名前は…よく分からんです。でも飲みやすくてこちらもスルスルと。モルックしながらのんびり過ごしました。
f:id:tarakonoonigiri:20220507203557j:imageそしてお散歩。お天気も良くて気持ちいい。こちらはフリーサイトにある溝です。子どもがジャンプでまたぐのにちょうど良い。
f:id:tarakonoonigiri:20220507203537j:image
f:id:tarakonoonigiri:20220507203613j:image美しの池。少し風が出ていて水面が若干ざわついてました。
f:id:tarakonoonigiri:20220507203606j:imageもどってまた呑む。いぶりがっこ&クリチが最高すぎます。このあとしばらく家でもブームが続いてました。
f:id:tarakonoonigiri:20220507203551j:imageそして今回もノコギリ女子。家から持ってきた端材を切ってます。
f:id:tarakonoonigiri:20220507203622j:image後ろに目をやると、こちらもコロコロじやれて楽しんでます。鹿フン気をつけてね。笑
f:id:tarakonoonigiri:20220507203610j:imageそしてノコギリが続く中、くつろぐリピ子。自由の人。
f:id:tarakonoonigiri:20220507203542j:image場内にはこの時期コブシがたくさん。青空に映えてとってもキレイ。本当に気持ちよく過ごせました。そう…初日は。。
f:id:tarakonoonigiri:20220507203629j:imageそして翌朝。降ってる〜。霧かな?霧かな?とごまかしながらもやっぱり小雨。GW前半三連休の最終日ということもあり、みなさんどんどん撤収作業。我が家ももれなく。ただ、子たちが猛スピードで色々手伝ってくれたので本当に片付けが早く済みました。霧雨が降ったり止んだりする中、キレイな風景が見れました。昨日は気が付かなかったけど、この季節は色々な木がそれぞれのイロをつけていて本当にキレイ。自然っていいなぁと改めて。
f:id:tarakonoonigiri:20220507203600j:image準備完了。後ろ髪をひかれながらもバーチを後にします。やっぱり大好きなキャンプ場。そして帰り道。霧が…。もはや見えない白樺湖
f:id:tarakonoonigiri:20220507203626j:image今回も素敵なキャンプでした。