ハレソトアソビ

日光を顔に浴びるのが大好き。でも日焼けしすぎると腫れてしまう。それでも外遊びが大好きなワタシのブログです。キャンプのことや日々のことを気まぐれに。

sun.days.foodで素敵なモーニングしてきました。

北杜市にあるsun.days.foodへ行ってきました。こちらは3月に五光に行った際に通り過ぎ、営業中ではなかったものの、めちゃくちゃオーラを感じる佇まいに速攻でググり(←「ググる」が死語ではないことを祈ります)見つけたご飯屋さんです。お好み焼きがあったり、かたやカフェ的な要素があったり、パンなどのテイクアウトもできたり、となんだか素敵なお店です。(詳しくはインスタなどで探してみてください)

急遽決めたGW前半三連休の中日、予定しているキャンプ場の1個手前の長坂インターで降りお店へ向かいます。場所はインターを降りて割とすぐのところにございます。オープン時間は8:30。ただ、その時間に合わせていくと、GWということもあり渋滞が怖かったので我が家はいつも通り早朝(この日は5時)に出発。で、7:40頃には長坂に着いちゃいました。とりあえず、コンビニで飲み物などを調達。子たちの着替えなどを済ませ8時。少し早いけどお店へ向かいました。

これこれ〜!来たかったところ。

f:id:tarakonoonigiri:20220507204006j:imageお店の建物の手前に駐車場があります。(左奥に見えるのがお店↓)f:id:tarakonoonigiri:20220507204010j:image
8時ですが、先客が既に1台いらっしゃいました。駐車場は舗装されていなくて、前日の雨で大きな水溜りがあったので少し避けて駐車しました。f:id:tarakonoonigiri:20220507203935j:image
上の写真のように周りはほとんど何もなく(建物の真裏にお寺がありますが)、畑や緑で本当にのどかな場所。オープン時間まで建物付近をお散歩しました。そしてそろそろかなと思い、駐車場に目をやると既に10台くらい停まっておりました。8:20頃お店入り口に行くとパラパラと人が集まりました。そして、オープン時間。スタッフの方がいらっしゃって皆さんに向けて説明。レジでメニューを見てそこで順番に決めていただくので少し時間がかかるかと思います、と。で、駐車した順に入店。この辺りは、大体、自分が何番目だったとか、前後の人があの人たちかな、というのをお互いに見ていた感じで割とスムーズでした。f:id:tarakonoonigiri:20220507203945j:image
こちらは店内。…本当に素敵な雰囲気です。レジ前でメニューを見て決めます。このスタイルだとかなり時間はかかるけれど、お食事と合わせてのんびりする時間を過ごすためのものなんだなと思います。なので急いでいるときは不向きかと。笑f:id:tarakonoonigiri:20220507203959j:image
本当に色々なメニューがあって迷ったのですが、朝食っぽいメニューを選択。追ってご紹介します。オーダーしたもののある程度まとめて作るらしく、なかなかお料理は出てきません。でもこれものんびりという贅沢です。ただ、待ちきれないハピリピは「外で遊んでくる!」と出て行きました。笑

その時に撮った1枚。お水なのにおしゃれ。ちなみにお水はセルフです。f:id:tarakonoonigiri:20220507203955j:imageこちらはまだ誰も座っていないテラス席。よいですね〜f:id:tarakonoonigiri:20220507203931j:image
さてさてオーダーから30分くらいでしょうか。お料理が届き始め、お店の中もキッチン側もなんだか活気が出てきました。まずはオープンサンド。名前を忘れました・・・。がオープンサンドが2種類?あったので、それを1つずつ頼みました。大きさはiPhoneSEの1.5個分くらい。フレッシュ&グリル野菜が香ばしくて卵も絶妙でした。あと、上のマスタードもすごく美味しかった。ただ、赤キャベツなど少し苦味のある野菜が多めなのでハピ子はあまり…だったらしくパンと卵だけ。大人はもりもりいただきました。f:id:tarakonoonigiri:20220507204003j:image
続いてドリンク。ホットコーヒーとリンゴジュースと自家製クラフトコーラ。こんコーラも本当に美味しかった。いろんなスパイスの香りやバニラが浮いていて最高。家でも作ってみたくなりました。f:id:tarakonoonigiri:20220507203938j:image
リンゴジュースはワイングラスで出てきました。ハピリピも大人の仲間入り気分で嬉しそう。グラスで緊張気味のハピ子↓f:id:tarakonoonigiri:20220507204013j:imageただ、リピ子には背高めだったので、お水を飲みほしてその紙コップに移してあげました。量が少なくなってからはottoが隣で補助しながらグラスで飲んでいました。おしゃれなお店なのに髪ボサボサ。笑↓
f:id:tarakonoonigiri:20220507203952j:imageお次が2皿目。もう1種類のオープンサンド。ハムや野菜がてんこ盛り。美しい。。
f:id:tarakonoonigiri:20220507203941j:image次がオムレツ。ハピ子が1番美味しかった!と大絶賛してました。上にも中にもチーズがたっぷり。ふわふわトロトロで子どもも大人も幸せになれる味。f:id:tarakonoonigiri:20220507203923j:image
f:id:tarakonoonigiri:20220507203920j:image最後はクレープ。おチビたちはオープンサンドではなく、こちらがメイン。見た目以上になかなかのボリューム。中にバナナやクリームたっぷり。幸せそうに頬張っていました♡
f:id:tarakonoonigiri:20220507203926j:image

大人2子ども2で、ドリンク4つとオープンサンド2つ、オムレツとクレープで5000円ちょっとでした。朝ご飯としてはかなり高価な部類ですが、それ以上に美味しくて幸せな時間。またタイミングが合えば行きたいです。

ごちそうさまでした♡