ハレソトアソビ

日光を顔に浴びるのが大好き。でも日焼けしすぎると腫れてしまう。それでも外遊びが大好きなワタシのブログです。キャンプのことや日々のことを気まぐれに。

【2022年7月】宮古島へ行ってきました。 3日目。

f:id:tarakonoonigiri:20220814121627j:image宮古島3日目。持参したドリップコーヒーで1日を始めます。朝のコーヒーってなんでこんなに美味しいんでしょ。ミル持ってくか悩んだけど少しでも荷物減らすため諦めました。。

朝ごはんは昨日買っておいた紅芋ぱんびん(ちゃっかり朝用も買っていました♡)。時間が経っても美味しかったです。

さてさて今日は、自然のウミガメと泳げる(かもしれない)とウワサの新城海岸へ朝から向かいます。着いたのは9時前ころだったかな。すでにちらほらと人が居て、ビーチパラソルやベンチなどもたくさんあって、割と観光向けのビーチの雰囲気でした。海遊びに夢中になりすぎてこのビーチで撮った写真はこの1枚だけ。笑

f:id:tarakonoonigiri:20220814121630j:image海中を探したもののカメさんにはお会いできず、お腹も空いたので11時過ぎには海遊びを終えて一度ホテルへ戻ります。おにぎりやパンを少し口にしてから少し市街地へ行ってみました。

道中おチビたちは早速入眠。朝から遊ぶと疲れるよねー。たくさん遊んでたくさん食べて好きなときに寝る。最高の贅沢です。ということで我々が行きたい大人向けのお店へ。こちらはHasamer's Martというタコス屋さん。f:id:tarakonoonigiri:20220814121439j:image
見ての通りテイクアウトの営業です。オーダーしてから作っていただけます。ハラペーニョをトッピング。うまー!!!f:id:tarakonoonigiri:20220814121713j:imageこのソースもめちゃくちゃ美味しかった。ただ少し辛いのでお子様は難しいかも。車内で食べているときにハピ子が起きたので、サイドのナチョスを頬張っていました。でもほんと美味しい。お店の方たちも雰囲気が良かったです。

お次はニンギンコーヒー。先ほどのタコス屋さんから程近くにあるお店。手回し焙煎をしている珈琲屋さん。ワタシもお店に行きたかったのですが、スヤスヤおやすみ中のリピ子を車内においてはいけないので、ottoとハピ子に行ってきてもらいました。
f:id:tarakonoonigiri:20220814121533j:image
f:id:tarakonoonigiri:20220814121516j:image
お店の中もやっぱり雰囲気良さげ。f:id:tarakonoonigiri:20220814121456j:image
買ってきてもらったアイスコーヒーとドーナツと豆。アイスコーヒーはその場でドリップしてくれたらしく。とっても美味しかったです。f:id:tarakonoonigiri:20220814121537j:imageこれはナッツの入った焼きドーナツ。ハピ子はシナモンときなこの焼きドーナツ。どちらもふわふわ&甘さ控えめで美味しかった・・・
f:id:tarakonoonigiri:20220814121645j:image
ニンギンコーヒーの向かいにある公園のでっかいシーサー。この日差しで絶対暑いので近くまではいかなかったのでわからなかったけど、これ滑り台なのかな。遊具なのかな。f:id:tarakonoonigiri:20220814121546j:image
次はリッコジェラート!食べたいものを少しづつちょこちょこ食べる作戦です。RICCOgelatoは宮古の素材などを使ったジェラートがたくさん。東京にも支店があるみたいなので機会があれば行ってみたいな。f:id:tarakonoonigiri:20220814121553j:image
左から、マンゴー&パリパリチョコ(リピ子推し)、宮古メロン(ハピ子推し)&雪塩。ワッフルコーンもお店で焼いているらしく暑い中で食べるジェラートは沁みました。。(ジェラート屋さんはリピ子が行きたがっていたのでお店に着いた時に起こしました)f:id:tarakonoonigiri:20220814121637j:imageこのあとクレープに行こうか迷っていたのですが、ちょこちょこ食べていたので、せっかくなら美味しく食べたいね、となり持ち越し。このあとどうする?行ってないビーチ行ってみようか。と目指すは来間島パチャビーチ(猫の舌ビーチ)へ。

これ14時半頃です。海水浴時間としてはゴールデンタイムだと思うのですが、このくらいの人出でした。宮古島はビーチがたくさんあるからバラけるのかしら。どこにいっても大きく混雑しているところはなかった気がします。
f:id:tarakonoonigiri:20220814121706j:imageそして信じられなかったのがこの海の色↓。パチャビーチ横の港です。港でこんな色の海見たこと無い。キレイすぎます。
f:id:tarakonoonigiri:20220814121617j:image
写真の左手前らへんでは、地元の子供たち(ママたちもいました)がひらすらドボンして遊んでいて、めちゃくちゃ気持ちよさそうでした。高さがあるので一回目は怖そうだったけど、水着持っていたらやりたかったなあ。
ぐるっとまわって疲れたのでホテルへ帰宅。

旅行前に色々ottoと調べてワインバルみたいなステキなとことか行きたいねーなんて話していたんですが、たくさん遊ぶからお腹も空くし、お店で飲むと眠くなるし、子たちも飽きるし、ホテルで飲めるし。実はちゃっかり初日にナチュールワインもゲットしていたので、本日はホテルからほど近い定食屋さんへ。
f:id:tarakonoonigiri:20220814121459j:imageここまでの教訓で、宮古のご飯は多いと悟ったottoとワタシ。とりあえず、定食を2つオーダー。やっぱり十分な量でした。3つ頼まなくてよかった…。そして3日目の夜は更けます。。