ハレソトアソビ

日光を顔に浴びるのが大好き。でも日焼けしすぎると腫れてしまう。それでも外遊びが大好きなワタシのブログです。キャンプのことや日々のことを気まぐれに。

【2022年9月】緑シーズンの五光牧場でキャンプしてきました。

f:id:tarakonoonigiri:20220917015122j:imageブログの投稿が前後しますが、9月上旬、五光牧場へ行ってきました。シルバーウィーク前週ということもあり、そこまで混雑せず、とはいえチェックイン前について10組くらいは受付に並んでたかな。なるべく傾斜が少なそうな辺りを狙って設営。トイレからもそこまで遠くはないところに張れたのでよかったです。大人だけならまだしも子供は色々キケンなのでトイレとの距離、重要です。日差しが少しありそうだったので今日はタープも。f:id:tarakonoonigiri:20220917015245j:image
9月前半ということもあり、親も子もまだまだ半袖。前日に少し雨が降っていたので子たちは長靴。子供は動きが予測できず、スニーカーだといつのまにか芝についた水でびっしょりになっていたりするので長靴です。ちょっと蒸れるかもだけどしばらく我慢してね。f:id:tarakonoonigiri:20220917015159j:imageこの日はテントがピンピンに張れて気持ちよかったので沢山パシャリました。
f:id:tarakonoonigiri:20220917015156j:imageそれにしても緑がキレイ。青空もキレイ。やっぱり五光はいいなぁと毎回思う。
f:id:tarakonoonigiri:20220917015306j:image
f:id:tarakonoonigiri:20220917015355j:image
傾斜が少ないと思っていたのですが、トイレから戻ったらやっぱり傾斜でしたwでもこれでも傾斜軽い方かなと思います。f:id:tarakonoonigiri:20220917015229j:imageもちろん寝る時の頭は左側。朝にはみんな下へ下へ。
f:id:tarakonoonigiri:20220917015322j:image
少し日が落ちてきたところでお散歩。ススキも素敵。秋の始まりを感じます。
f:id:tarakonoonigiri:20220917015312j:image
コレなんだろう。砂糖みたいなヤツついてる。f:id:tarakonoonigiri:20220917015204j:image
久々のモルック。たまにやると夢中になる。f:id:tarakonoonigiri:20220917015319j:image
長女は薪割り。たくさん細いのを作ってくれます。f:id:tarakonoonigiri:20220917015253j:image火の番もお手のもの。逞しい。f:id:tarakonoonigiri:20220917015219j:image半袖ですが、日が落ちてくると急に涼しくなるので徐々に長ズボンなどにチェンジ。そしてまだ薪仕事。
f:id:tarakonoonigiri:20220917015241j:imageおやつは成城石井モンブランロール。これおいしかった。秋限定なのかな。f:id:tarakonoonigiri:20220917015113j:imageチェックインからチェックアウトの時間がたっぷりあるので一泊二日でも十分に楽しめる五光牧場。家族みんなのお気に入り。また伺います。f:id:tarakonoonigiri:20220917015210j:image